· 

【開催報告】あなたとあなたのお花をワンランクUpするアフタヌーンティーミニセミナー

 

 

9月20日に開催しました

あなたとあなたのお花をランクUpする アフタヌーンティー会

 

 

 

 

 

 

 

フラワーデザイン、ビジネス、双方での教室運営のヒント 
本当にいろんな切り口からお話しさせていただきました。 

 

 

 

 

やっぱり、

こうして同じ時間、空間に集ってくださるみなさまって

ちゃんと意味があってそうする事を選ばれているんだな

 

 

そんな事を強く感じた1日でした。

 

 

ご参加のみなさま、
本当にありがとうございました^ ^

 

 

 

 

 

そして、こういう場でいつも思うのは、 

私から一歩的にお話ししたり、お伝えしたり・・・・ 
ではなくて、 


参加される1人1人が、 

 

 

それぞれみんなに何かを与えてくださっている! 

ということなんです。 

フラワーアレンジのアイデアアドバイスでは

みなさん、イラストだったり、 イメージを言葉でだったり、

たくさんのアイデアをお持ちくださって

感動的でした!

 

 

 

しっかりカタチにしてランクUpするお花になるよう

フォローしていきますね。

 

 

 

やっぱり、

自分1人で机の前に座って考えているだけでなく、

こうしていろんな人の考え方や発想を疑似体験したり

一緒に考えたり、アイデアをだしあうことで

自分のキャパがどんどん広がっていきますね!

 

 

 

フラワーデザインのアイデアのヒント、

日常の生活に隠れているヒントなどもたっぷりシェアしましたので

ぜひぜひ楽しみながら取り入れてみてください。

 

 

 

みなさま

自分のやりたい事があって

それで誰かの役にたちたい強い想いがあって

向上心のある素敵な方ばかりです^^

 

 

 

仕事に対する考え方や

自分との向き合い方

(仕事だけでも、自分だけでもダメ・・・なんですよね^^)

 

 

豊かな空気が流れる空間のチカラもかりて

視点が少し(いや、かなり!)

あがったのを感じます。

 

 

何かをつかんだような

みなさんの表情をみているだけで

私も嬉しすぎました^^

 

 

 

こうして、

参加されるみなさんからも

たくさんの気づき、愛をいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

パレスホテル東京

ロビーの装花も素晴らしかったです。

 

 

 

 

 

いただいたご感想を少し、ご紹介します。 

 

 

 


本音で話せて、聞いていただけて、 

荒削りな私の言葉を、受け止めてくださる姿勢が
本当に嬉しかったです。 


私も自分の想いは大切にしながら、
実際にどういう形にしていくのか、 

方向性を探していかなければと、
身が引き締まる想いに駆られました。 



他のお二人との出会いも感謝しています。 

これからも大切にしたいです。 


自分の想いだけでなく、
外側に発信する方向性、方法。 

求められるものと、自分の想い。 

考えるだけでも時間が足りませんw 

でも、とても楽しいです^ ^ 

                        Tさん






 


こちらこそ本当にありがとうございました!! 


充実の二時間でした。

受け取るばかりでしたが、 
二時間のお茶会以上のこと、
気づいたり教えて頂けました。 

先生のおかげです。 

本当にありがとうございます。 

また、ぜひ、企画してください。 



アドレナリンでていたみたいで、
夜、全然寝付けませんでした 


あっと言う間の二時間、
ホント充実楽しかったです! 


楽しいだけじゃなく…、なんだろう、 

あのみんなの静かに、
描く未来を見ている空間が神聖? 
だったような気もします。 


まだまだ、余力がある!と思いました。 

                            Kさん

 

 

 

  

 


こちらこそ、有意義で楽しい時間を 
本当にありがとうございます。

 

 

 

私自身も、これからのお教室に活かしていきます!

 

そしてみなさんの今後を応援していきますね^^

 

 

 

 

自宅サロン、花の仕事を考えている方に

 ブログには書ききれないことを、こちらに書いています 

 

【教室&花仕事10年の花講師が伝える 
  資格取得から自宅スクール開業までの 
  7Stepパーフェクトガイド】

 

 無料メール講座に登録する

 

 

 

 

花の資格を一生使える財産にしたい方は!

すでに持っているものを、最大限に活かして

売れるフラワーデザインと ビジネスの基礎力を 

 

一緒に磨きましょう!

 

 

 

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――

 

フラワースクール開講へのレッスンStep

オリジナルディプロマコース

フラワースクール自宅開業講座
10月レッスンスケジュール