アラフィフママのしあわせ習慣♪ お互いに与えられるって 本当によい関係!誰とどこで過ごす?

勝手に^^シリーズでお届けします!

アラフィフママの幸せライフスタイル

 

実はひっそり始まっていたこのシリーズ(笑)

 

きっとみなさん、自分なりの考え方や工夫が

いっぱいあるんだろうな~と

書きながら楽しくなってきました^^

 

いつか、そんなイロイロをシェアしあったり

笑いあえるあったかい場を作りたいな~~

 

 

 

 

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

 

自分らしく生きたい女性を花で応援する専門家
長谷川淑美です。

 

 

 

今日は前置きがずい分長くなりましたね、

筆が走っています 笑

書いていると、時々こういう現象がおこるのです

(キーボードを打つ手が勝手に動き出す?感じ)

 

梅雨開けたの??と思うほど、

暑くなってきましたね。

 

アラフィフのみなさま、

体調は大丈夫ですか?^^

 

 

40を過ぎた頃からでしょうか、

なんだか自分の身体じゃないみたい・・・

気持ちはあるのに身体がついていかない・・・

前のようなやる気がでない・・・

 

なんて日が、月に数回やってくるようになりました(><)

 

 

私はまさにその頃

結婚したてですぐに長女を妊娠した頃、

 

1人目の妊娠j期はつわりもひどく

産後はしあわせながらも

体調も悪く

産後ウツ?と思える症状もありました。

 

 

2人目も順調に授かり

自分の体調??いいのか悪いのかもわからないくらい

バタバタと過ぎる毎日

そんな数年です^^

 

 

 

だから正確に言うと、

45過ぎたあたりからでしょうか・・

 

 

私の45才というと、

長女5才幼稚園年中、長男2才。

 

今思えば、大人婚、高齢出産で

女の子男の子を授かることもでき

(たぶん廻りから見れば)

絵に描いたような幸せな毎日、

 

のハズが、まあまあ毎日いっぱいいっぱい・・・

 

 

もちろん、幸せなんですよ!

それでも2人の子育ては、まあ!体力勝負。

 

結婚は遅くてもいいけど

子育ては若いうちに~

は本当だな、と何度も何度も思いました。

 

 

 

それでも、考え方次第ですね。

体力は他でカバーして、楽しみながらがんばるのです。

 

 

 

なんだか

何が言いたいのかわからなくなってきましたが^^

 

 

 

アラフィフ(人によってはアラフォーでも訪れる)

体調や気分の変化や波

 

どうやってつきあう?

どうやって乗り切る?

 

 

そんなちょっとした考え方や、やっている工夫

こちらでどんどんシェアしていきます!

先日は居心地のよい空間で、

久しぶりの友人とのキャッチアップランチ♪

 

最近はママランチとかほぼ行かなくなって、

気のあう大事な人と、たま~~にです。

 

 

話しているとお互いいろんな気づきがあって、

応援しあえて、いっぱい笑いあえる^ ^

 


お互いに与えられるって、

本当によい関係だな〜と思う。

 

 

『会うと、話すと元気になれる!』

と言ってくれるけど、私もおなじで、

いろんな事を聞いてもらったり、

アドバイスをしているようで自分に言い聞かせていたり

お友達との関係も、ホントに鏡!

 

 

そういう視点で人に会うようになったら

こういう時間がとても貴重なものになりました。

 

かかわってくださるみんなに

ありがとう~と言いたいです。

 

 

 

こちらはふじみ野に5月オープンの素敵空間

カフェBROWNZ。

 

開店からたくさんの人で、ぎわってました。

お野菜たっぷり!珈琲が美味しかった!

 

 

みなさんのしあわせ習慣は

どんなことですか?

ぜひおしえてくださいね!

 

 

 

よろしければ、これまでのシリーズもぜひどうぞ!

 

 

アラフィフママのしあわせ習慣♪ 


 

 

私自身、バージョンアップしていることを

メルマガで少しづつシェアしています!

 

10日(月)夜9時からは

あなたを活かすビジネスプランの作り方

をお届けしますよ、お楽しみに!

 

今なら!無料メール講座への登録でプレゼント

 集客が苦手・・  ビジネス視点ってどういうこと? 

 というあなたへ

 選ばれるフラワースクールになる3つのチャレンジ

 

 無料メール講座に登録して

 チャレンジシートを受け取る  

 

 

 

 

◆すぐに自分の場合を知りたい!なら 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

花で手に入れる アラフォーからの自分らしい生き方

 

売れるデザインとビジネスの基礎ヂカラで

花の資格を一生使える財産にする!

 

フラワースクール 花音~Kaon   ~埼玉ふじみ野

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~