お花をやり始めて本当に 良かったな、としみじみ思います!花で喜んでもらえるやりがい

 

花で手に入れる アラフォーからの自分らしい生き方

 

花の資格だけではダメ?と気づいた人の
デザイン力+ビジネス力をUpする

フラワースクール 花音~Kaon ~埼玉ふじみ野


自分らしく生きたい女性を花で応援する専門家
長谷川淑美です。

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

◆ 無料メール講座への登録でプレゼント!

  集客が苦手・・ビジネス視点ってどういうこと?   
  というあなたへ

  選ばれるフラワースクールになるチャレンジPDF

 

 

 

 


お見舞いにしてもブーケにしても本当にお花をやり始めて
良かったな、と、しみじみ思います。


 

生徒さんからいただいたメッセージです。

 

もう!嬉しくて涙がでそうになりました・・・

 

 

何が嬉しいって、

 

この生徒さんが、 

 

自分で作った花で誰かに喜んでもらった。

自分が花で役にたてる! 
花で自分を活かしている! 

のを心から楽しんでいるのが伝わってくるのが 
嬉しいのです。 

 

 

 

資格のコースで作ったブーケは

本番の結婚式でぜひ持ちたい!

と言われ、お祝いにすることになり、

 

 

入院中の方に少しでも癒されてほしい、と

自分で作ったっフラワーアレンジを

お見舞いとして送ったら、 
病院から直接電話があり、 

買ったものでなく、作ってくれたのが嬉しい、
毎日眺めて癒されてます、と

喜んでもらえたそうです。

それもこれも、 

自分の作った花で喜んでもらいたい!

少しでも穏やかな気持ちになってほしい!

というSさんの

あったかい想いがあったからこそです。

 

 

 

レッスンの時に、

花を目のまえにして楽しそうな表情や

真剣な表情、

出来上がった時のパッと花が咲いたような表情。

 

 

そんないろんなシーンに立ち会えることは

とっても嬉しくありがたく

花講師というこの仕事をしていてよかったな、

と心から思う瞬間です。




もちろん、鏡のようにきづかされる事

教えていただくことも本当に多く、 

一緒に成長していけるのがありがたいな、と 
心から思います。 






花をとおして、 
自分のできることでお役にたって、 
それを循環させていく。

 

 

こうして

花と出会ったことで

生徒さんの人生がゆたかになっていくなら、

 

こんなに嬉しいことはありません^^

 

 

 

プリザーブドフラワーははじめて!

から資格をとり、

今は花音~Kaonオリジナルコースで

スキルアップしているSさん。

 

この1年での変化は、大きいですね。

 

これからやりたいことに向けて

一歩一歩進んでいる姿がまぶしいです!

 

 

そんな想いがどんどん広がっていきますように!

これからもサポートしていきますね^^

 

 

 

 

理想の生徒さんに会える仕組みを知って

  花を仕事にするための

  デザイン力 + ビジネス力 をアップするコース