9名お申込みいただきました!嬉しい報告が続くワケは?@フラワースクール自宅開業講座

埼玉ふじみ野

お花の先生という生き方を自宅からはじめる
フラワースクール花音~Kaon


自分らしく生きたい女性を花で応援する専門家
長谷川淑美です。

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ここ数日 

嬉しい報告がつづいています!

 

 

フラワースクール自宅開業講座の受講生さんたちが

それぞれにチャレンジしていること。

 

 

 

 

レッスンメニューのアドバイスを重ねて、

最初は自信がない.です・・・・・

と言っていたところから、

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

〇〇〇アレンジ好評で、

9名の方に申し込んでいただきました!

 

「花のアレンジメントでこういう物を作るとは思わなかったー。」と、

楽しんでもらっています^^

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

と、報告がありました。

 

 

 

もう!自分のこと以上に嬉しくて、

 

何が嬉しいって、

変化があった、結果がでた、ということはもちろん!

 

それぞれの生徒さんが、

自分が花で役にたてる!

花で自分を活かしている!

のが伝わってくることが嬉しいのです。

 

 

 

ただ、結果がでればいいってものではない....

 

 

喜んでもらえる、必要とされる花講師になる

 

あなたにしかできないフラワースクールで

花をとおして、自分のできることでお役にたって、

それを循環させていく!

 

 

やっぱり、私の目指すところはここなんだ、

とあらためて覚悟を決めるここ数日です。

 

 

 

 

フラワースクール自宅開業講座で

やっていることは、

 

★フラワーデザインの構造を知って、 

 自分で創れる!デザイン力をUPする

 

★そして、そのデザイン力を活かして

 生徒さん目線 でメニューを作ったり

 デザインしたりしていく。

 

 

 

でも、そこに必要なのは

単なるツギハギのノウハウではなくて、

 

それぞれの生徒さんだからできるスクール作りを、

自分にじっくり向き合い、一緒に考えて

時間をかけてやってきているから。

 

・自分と向き合うこと!

・フラワーデザインの構造を知ること!

・ビジネスの本質を知ること!

が不可欠なのです。

 

 

 

それを知った上で、

 

自分は何のために?

誰に?

何を?

伝えるのか?

 

 

腑に落ちると、

これから進めていくことが全部つながっていくので

自分で決めて、

自分で行動できるようになる!

のですね。

 

そこではじめて

どうやって?のノウハウが活きてくるのです。

 

 

自分で創れない・・・自分で集められない・・・・

 

スキルアップレッスン・集客・SNSの使い方・・・

 

いろんなノウハウを いくら点で学んでも、

 

何のためにそうするのか?  

しっかり線でつながらない限り、行動できない・・・・

ゴールにたどりつけない・・・

 

 

 

自分は何のために?

誰に? 何を? 伝えるのか?

 

しっかり言語化できていますか?

 

 

理想の生徒さんに会える仕組み

知るにも、そこが不可欠です!

 

 

行動したくてたまらなくなるぐらいまで、

自分の想いと覚悟を掘り下げること、

本当に大事だな、と実感します。

 

 

 

まもなく新しいお知らせができそうです!

(こちらの記事に書いたとおり、

http://ameblo.jp/hana-kaon/entry-12264919992.html

ここで宣言して動いていきます 笑)

 

 

 

花で自分を活かしながら誰かの役に立つ仕事がしたい!

 

自分で創れない・・・自分で集められない・・・・からは卒業したい!

 

 

方は、楽しみにお待ちくださいね。

 

 

 

 

 

残1名さまです!

 母の日 春色ハッピーリース♪ 

 

 

理想の生徒さんに会える仕組みを知って

  花を仕事にするための

  デザイン力 + ビジネス力 をアップするコース  

     

 

 

◆ 無料メール講座

 花の資格から教室開講へのStepをお届けします