新学期ママあるある?!少し先の自分について じっくり考えてみる時間をぜひ^^

 

 

埼玉ふじみ野

お花の先生という生き方を自宅からはじめる
フラワースクール花音~Kaon


自分らしく生きたい女性を花で応援する専門家
長谷川淑美です。

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

4月ちょうど半ばの週末

いかがおすごしですか?

 

 

昨日は午前、午後と

フラワースクール自宅開業講座のレッスン。

じっくり向き合う内容なので

マンツーマンで、

途中美味しいランチもご一緒しながら

いろんなお話をしながら

濃い時間を過ごしました。

 

こちらについては、またあらためて^^

 

 

娘のお買い物につきあった後は

近所の温泉でゆったり♡

ユルンできました。

 

 

ちょうど新学期が始まって1週間。

 

子供たちはクラス替えでお友達や先生がかわり

新しい環境に、

 

ママとしても、参観や役員決めがあったりで

なにかと気ぜわしく

そうこうしているうちに4月が終わっちゃう・・・

なんて話をよく聞きます。

 

我が家は3年生、6年生で進級ですが、

これが入学、入園となると

親も子もリズムをつかむまでに

1か月では・・・・という感じですよね。

 

 

5月の連休~夏休み~

意識していないと、あっという間に、夏です。

 

 

じっくり内側と向き合って考えたい

それも頭だけでなく(!?)

と思って、

 

そんな時は温泉!なんです(笑)

 

私は何時間でもつかっていられるので

(露天ですよ^^)

家族には、ゆっくりしてきます~と伝えて

1人の時間を満喫しました。

 

 

温泉の香りとお湯の感触を味わいながら

空をみあげると星が見えて

頭のなかをからっぽにして・・・

 

 

気持ちいい~をあじわっていると

いろいろ降りてくるんですね(笑)

 

 

貴重な時間を過ごしてきました。

 

 

新学期。

ママも子供も何だか落ち着かないところもあるけど、

少し先の自分について

じっくり考えてみる時間をぜひ!

 

 

今日はのびのびになっていた

お味噌作りです^^

 

 

 

 

残1名さまです!

 母の日 春色ハッピーリース♪ 

 

 

理想の生徒さんに会える仕組みを知って

  花を仕事にするための

  デザイン力 + ビジネス力 をアップするコース  

     

 

 

◆ 無料メール講座

 花の資格から教室開講へのStepをお届けします