知らないことってかなりのストレスになる!?@フラワースクール開講準備

埼玉ふじみ野

お花の先生という生き方を自宅からはじめる
フラワースクール花音~Kaon


自分らしく生きたい女性を花で応援する専門家
長谷川淑美です。

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

 

昨日の雨で、桜がすいぶん散りましたね・・・

 

今朝玄関を掃除していたら、

みんなの靴が連れてきた花びら♡

 

傘を干そうと開いたら、

やっぱりここにもひとひら、ふたひら。

 

 

今日の日差しにかがやく桜も綺麗だけど、

雨のおかげの花びらたち。

 

朝から、とっても豊かな気持ちになりました^^

 

 

散ってからもまだしばらく、

たのしめますね!

 

 

さて、先週のこと。

 

メール講座のバナーを作るのに 、

使ったことのないソフトにチャレンジしたんです。

 

 

そしたら・・・・


知らないことって、 
相当なストレスになるんですね・・・ 

 



いつもの慣れているソフトならサクサクできることが、
違ったソフトでやってみたら、 
あっちに引っかかり、こっちに引っかかり・・・ 

ちっとも進まない・・・ 


しかも、 

わからない~・・・・とつまづいた時に 
すぐに解決しない! 

 

 

間違ったことをしてしまった時の

対処の仕方がわからないから

進みようがないんですね・・・


自分で調べるのが一番、とは思いますが 
とても時間がかかる・・ 


わかっている人から、今この場で教わりたい!

と思いました(笑) 


こんなストレスのあるなしで 
完成までのスピードに差がでるんだな、

と実感します。 

 

自分でできることは大事だけれど、

そのやり方を知らない時は

できる人に聞いた方が早いし効率的!

 

 

その後、自分でもできるように復習すればいいし、

自分なりのやり方を見つけてもいいんですものね。

 




結局いつものソフトで作った、

無料メール講座 のバナーはこちらです

クリックしてご覧くださいね^^

 

 

はじめて挑戦することは、 


・わかっている人に聞く! 

・疑問、問題をすぐに解決できる態勢を整える!
 

ことで、望むゴールにまっすぐ進んでいけるんですね。 



フラワースクール開講、 

花教室準備、 


となったら、なおさらのこと。 



どこを目指していいのかわからなくなったり、 

自分なりにやってみて成果が見られず 

心折れてしまったりする前に、 



自分に必要なことを知り 
疑問はすぐに解消できる
とよいですね。 

  


こちらの講座で 

フラワーデザインの構造を知って、

自分で創れる!デザイン力をUPし、 

ビジネスの本質を理解して 自分に必要なことを知り、 
ビジネス力も磨きながら進んでいきましょう。 



理想の生徒さんに会える仕組みを知って

  花を仕事にするための

  デザイン力 + ビジネス力 をアップするコース   

 

 

残1名さまです!

 母の日 春色ハッピーリース♪