春休みのママあるある!?目の前の事にいっぱいいっぱいで思うように進まない?仕事と子育て

埼玉ふじみ野

お花の先生という生き方を自宅からはじめる
フラワースクール花音~Kaon


自分らしく生きたい女性を花で応援する専門家
長谷川淑美です。

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

 

 

今週から 子供たちの春休み♪

 

 

いつも通り、というワケにはいかず、
自宅での仕事の仕方に、

ちょっとした工夫が必要です。

 

 

それでも、あっという間に5年生と2年生。

年々ラクになりますね。

 


もちろん、子供との時間も大事にしたいから、

それごと楽しんじゃえ〜と思ってます。

 

子供との時間は期間限定!

密な時間は 今だけ!

って、わかっているし、

 

『あっという間に大きくなって、小さい頃はよかったな~って

 懐かしくなるものよ』

と廻りから言われても、

 

 

目のまえの事にいっぱいいっぱいで、

 

子供が春休みだって、

あれもやりたい、これもやりたい!

花の仕事やることいっぱいあるのに・・・

思うように進まない・・・

 

お昼ご飯だって、1人だったら適当でもいいのに~~

 

なんて、イライラしたかと思えば、

 

子供とだって思いっきり遊びたいのに・・・・

と思ってみたり・・・・

 

いつものペースじゃなくなって

調子がくるう、ということもあるのですが、

 

今 こうして書いていても

苦しそう(笑)

 

 

仕事と家庭のバランス  とか、

仕事と育児のバランス  とか言うけど、

 

結局 

なぜ?  なんのために仕事してるの?

ってことなんですよね。

 

自分のため、自分を活かしたい

も もちろんあるけど、

その先にあるのは、

家族みんなでしあわせに豊かで在りたいから!

なんです。

 

 

だったら、今を楽しみながらでないと

もったいないですよね^^

 

 

 

ここがしっかりしてからは

ブレることが減り

ブレても、すぐに戻れるようになりました。

 

 

子育てしながら、

時間を有効に使い

誰かのお役にたちながら

自分を活かして花の仕事がしたい!

 

という想いからの 自宅フラワーサロン。

 

いつもいつも自分に

言い聞かせています。

 

初日から、ヘンなことして笑わせたり、
兄弟ゲンカでスネ夫になったり(笑)

まあまあ、にぎやか^^

 

 

 


ここから2週間、

どうやってひとり時間を捻出するか?

(じっくり考える時間も欲しいので)

 

 

作戦ねります^ ^

 

理想の生徒さんに会える仕組みを知って

  花を仕事にするための

  デザイン力 + ビジネス力 をアップするコース